フリージオはかっこいいですよね(生物と見なければ

レート復活しましたね。
24日まで復旧しないんじゃないかと思っていたのでびっくりです!

まぁ潜ってないんですけど


今回は依頼品で作ったフリージオがそこそこ良く出来ている気がしたので公開しようと思います!

あまり知られていませんが、フリージオさん実はSが105もあります。
100族抜きです。超早いです。
しかも今作でフリーズドライもらえました。

これはもう使ってあげるしかないでしょう。

どんなかんじこんなかんじ

フリージオといえば特防お化け、ただし物理技がかすったら死ぬ。
意外と速い。メガガルーラより速い。
というわけで、
最速で上から絶対零度をぶっ放すあたったら脅威型兼、特防受けしてイラッとさせる型
にしてみました。

技構成

フリーズドライ/ラスターカノン/氷の礫/絶対零度

ラスターカノンはめざパでもいいかもしれません。
ただめざ炎は刺さる相手が軒並み物理型なので、ちょっと使い勝手が悪いかもしれません……。

努力値・性格など

H A B C D S
努力値 156 4 0 60 36 252
理想値 165 71 45 123 160 172

性格:せっかち
特性:ふゆう
持ち物:突撃チョッキ

防御?知らない子ですね。

攻撃

H60振りガブリアスを確一調整です。
せっかくSは抜いているのだから、ガブは倒しておきたいなと。
耐久調整としてよくあるのがH191調整というやつだったので、それを突破できる値にしてみました。

耐久

CSを振った残りで、特殊を受けられる最高値に設定しました。その辺の大文字じゃ落ちません。

メガルカリオの波動弾・ラスターカノンは確定耐え、
気合球は中高乱数耐え(31%耐え)します。

ただ物理型かどうかも分からんので、ルカリオを見たら逃げるんですけども。

使用感

圧倒的威圧感。

速い絶対零度っていうのはやっぱりめちゃくちゃ怖いです。
特防も高いので交代を誘うと2連続絶対零度、つまり50%勝負になります。

絶対零度って自分で使っても強い気しないんですが、
相手に使われるとめちゃくちゃ怖いですね……。

というわけでなかなか強いフリージオさんでした。