2015-01-01から1年間の記事一覧

シングルとマルチでセーブデータを共有したい

ほんの数週間前までの音ゲー熱がウソのように冷め、最近はずっとマイクラをやっております。みずきです。よく友人とバニラだったりModパックだったりで一緒にマルチプレイするのですが、時々 シングルとマルチでセーブデータを共有したいなぁ と思います。一…

LIVE Groove Vocal Burst ってどう略せばいいんだろう

イベント終わってないけどこんにちは。 知人とちょこっとデレステの現在やっているイベント、LIVE Groove Vocal Burstの話になり、ポイントと経験値効率合わせるとどこを回すのがいいんだろうという話になったためちょっと計算してみました。なお、机上計算…

NationBlueのMasterが苦手すぎてどうしようもない

最近音ゲーばっかりやってます、みずきです。デレステ第三回イベントお疲れ様でした。 ところでイベント複数種類あるので、イベント内容によって呼び分けしたいです。 第一回、第三回は僕は心のなかで「マカロン」って呼んでます。言わずもがな、スクフェス…

アタシポンコツアンドロイドSR獲得に石割は必要ないお話

半年ぶりのブログ更新。 デレステ始めました。みずきです。 ところで「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」で「デレステ」って、もはやどこをどう略したのかさっぱりですよね。さて、初回イベントアタシポンコツアンドロイド、あまり…

突撃!一撃必殺パ

えーと、その、こんなパーティで勝ってしまって本当に申し訳ありません!でも超楽しかったです!レート2シーズン通して現在のパーティで潜っていたのですが、どうにもこうにも1600台で安定してしまったので、ここらで公開してパーティ編成をし直そうと思いま…

調布周辺のランチマップ覚え書き

お前の頭のなかの飲食店マップをよこせ(意訳)と言われました。といっても、基本的に食べ○グで検索できるような店にしか行きませんし、そこまでものすごい数行ってるわけでもないです。 まあ要望もあったし、一度まとめてみるかと思っていたのでまとめてみ…

Regrowthサーバーを建てたかった

2015/03/31 追記 この記事の情報はRegrowth v0.6.5の情報になります。 先日あった大型アップデート後、最新バージョンの0.7.2サーバーにてMOD競合(だと思われる)と前提MOD不足(だと思われる)エラーを大量に吐き、現在最新バージョンではサーバーを利用で…

パーティランダム生成機

育成は好きだけどレートに潜るのが苦手なみずきです。こんばんは。突然ですが、こんな経験ございませんか?選出画面ですでに詰んでる相手がいた。対策ポケモンが選出できない。そもそも世の中にどういうパーティがいるのか分からないからパーティ作れない。 …

Nexsus7 2013でのタッチ精度問題

遅くなってしまいましたが、皆様あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。年末年始少々忙しく、クロバット記事どころか年末挨拶すら更新できませんでした。 そしてクロバットは調整が思った…