パーティランダム生成機

育成は好きだけどレートに潜るのが苦手なみずきです。こんばんは。

突然ですが、こんな経験ございませんか?

選出画面ですでに詰んでる相手がいた。

対策ポケモンが選出できない。

そもそも世の中にどういうパーティがいるのか分からないからパーティ作れない。


僕はこういった事が多く、故にレートに潜るのが苦手です。
パーティを作る際に「苦手なポケモン」が出ないようには注意していますが、例えば「フシギバナを処理できるのはクロバットだけだけど、相手パーティにクロバットは投げられない」なんてこともしばしば。(それはクロバットが悪いとかいう意見は受け付けておりません)
ポケモンはパーティ単位で考えるゲームなので、なんとかして仮想敵パーティを用意して脳内擬似試合を行いたいのですが、僕のいるレート1500~1700の間くらいは、そもそも公開されているパーティが少ないためそれすらできません。

レート2000とかだと記念にパーティ公開とかしてる人たくさんいるんですが……。

よし、パーティ作ってもらおう

というわけで、KPの高いポケモンでパーティをランダム生成するツールを作成しました。
こちらになります↓↓

ポケモンパーティランダム生成機

  • KP上位60体のポケモンからランダムに6体を表示します。
  • KPの高いポケモンほど出現率が高くなっています。
  • ランダム生成なのでこんなパーティいるわけねーだろ的なこともあります。
  • 最新シーズン情報・公式KPではありません。

まだまだ改良の余地もたくさんありますが、とりあえずバージョン1ということで公開してみました。

こんな機能が欲しい、ここが使いづらい、こうすると見やすくなると思う、など、ご意見・ご要望がありましたら是非みずき@wrmizukiまでご一報ください。

謝辞

僕自身は自由にできるHPスペースを持ち合わせていないため、ポケ友のからす@tktr_11君のFC2スペースを間借りしました。
ノート@nouthuca様がブログでORASのレートシーズン7のKPをまとめていらっしゃいましたので、KPはそちらを参照させていただきました。

ご両名には深く御礼申し上げます。