調布周辺のランチマップ覚え書き

お前の頭のなかの飲食店マップをよこせ(意訳)

と言われました。

といっても、基本的に食べ○グで検索できるような店にしか行きませんし、そこまでものすごい数行ってるわけでもないです。
まあ要望もあったし、一度まとめてみるかと思っていたのでまとめてみます。
チェーンっていうか、大手っていうか、そういうのは書かなくてもいい、よね?

気が向いたら書き足す予定。

~800円くらい

ジャクソンホール

ランチ:11:30~14:00
タバコ:禁煙(?)/灰皿は言うと出してくれるらしいが、ランチタイム時に吸っている人を見たことがない
電通大南門付近から見える大きなBARの文字が目印。
ハンバーガーと日替わりのランチプレートのみのメニューだったはず。
男性には物足りない量かもしれない。

彦べえ

ランチ:11:30~13:30
タバコ:喫煙
調布銀座にある居酒屋。入り口が見つけにくいので探す人は頑張って。
ご飯おかわり自由。ワンコインカレーも復活しているはず。
ランチの時間が短いのが難点ですが、比較的おすすめできる。

東京エガオ食堂

ランチ:11:00~15:00くらいの様子。詳細不明
タバコ:(ランチタイムのみ)禁煙
南口側、カフェシュベールの隣にある和食中心の定食屋。
最近調布が推している(らしい)超大盛り系のある店。
定食を頼むと漬物が食べ放題になる。

PIZZA NAPOLETANO CAFE

ランチ:11:00~14:00
タバコ:禁煙(?)
調布駅前に新しく出来たビルの1階に入ったピザ専門店。
小さめのピザが1枚500円からというお手頃価格。
ランチタイムは日替わりのピザ+ドリンクのセットで600~800円。セットじゃないと、ピザとドリンクで1000円ちょうどくらいです。
個人的な感想は「ランチよりおやつ向きの店」
テイクアウトできます。

~1000円くらい

喜一

ランチ:11:30~14:00位だと思われる。詳細不明
タバコ:(ランチタイムのみ)禁煙
調布銀座にある海鮮系の居酒屋。ランチは海鮮系の丼ものが中心。
海鮮丼、小鉢、味噌汁、デザートがついて驚きの900円。おすすめ。

調風

ランチ:11:30~14:00
タバコ:完全分煙
調布駅東口南側にある小洒落た外観の店。
ランチは魚・肉・刺し身の定食3種類のみだったはず。
量はあまり多くないが、お茶のドリンクバーに不思議なものが数種おいてある。
雰囲気重視の店で、味or量重視のお食事向きではないです。

Raja

ランチ:11:30~14:30くらい
タバコ:喫煙
調布銀座の旧甲州街道側出入口にあるインドネパール料理屋(という名のカレー屋)
カレーは6種くらい。辛さ指定可能。
ランチはナンおかわり自由なので満腹になれる。

~1500円くらい

CAFE BUNS

ランチ:11:00~15:00くらい、だと思う
タバコ:喫煙
調布駅東口北方面にあるカフェレストラン。
ランチはメインにサラダ、ドリンクセット。
小洒落た店だが比較的量は多めで男性にも勧められる。
個人的なおすすめはオムハヤシライスの甘味。

ランチ:時間忘れた
タバコ:多分喫煙
中央口駅前にあるビルの4階の焼肉屋。夜はとってもお高いお店。
ランチは大体1300円くらいのセット。
半個室でセットのお肉数種を焼いて食べれる。