古の森の千本桜・絶妖級 自分用まとめ

道中が多すぎて覚えきれない。これはもうまとめるしか……。

ドロップ率は前回よりやや高め(?)みたいだけど、難易度がシビアを通り越して無理ゲーな感じがする……。

道中1

f:id:wrmizukijp:20140330040759j:plain
全員殴ってくるだけなのでとりあえず殴り返せばOK

道中2

f:id:wrmizukijp:20140330040944p:plain
こちらも基本殴ってくるだけ。中央のカエルが2手番おきに回復だけど気にしなくて良いレベル。
右の火が若干つらいので先に倒すべきか。

道中3

f:id:wrmizukijp:20140330041138j:plain
右の火が強い。3連撃を二発食らうとイーリン(HP2000超)が落ちるレベル。全リソースをつぎ込んで最速で落とす。
カエル二体は初手毒。うざいけどカエルにかまっている暇はない。
なお助っ人に属性特攻を呼んでみたけど倒すのにはやはり3~4ターンかかる。死ねる。

道中4

f:id:wrmizukijp:20140330041801j:plain
カエルはスキル封印、それも8ターンくらい。めっちゃ長い。
真ん中は殴ってくるだけ。
もう一回道中戦闘があるので封印されるくらいならSS使っちゃってもいい気がする。

道中5

f:id:wrmizukijp:20140330042320j:plain
カエルはカウンター。
青カエルは一手で問題なく落とせるので最初に落とす。
赤カエルのカウンター発動後、黄色を二手で落として、カエルのカウンター解除後に2発入れて沈める。
カエルはイーリンの攻撃力UPが発動すれば2発で落とせることを確認。
全体攻撃持ちがいるとカウンターで即死するので注意。

ボス戦闘

f:id:wrmizukijp:20140330042737j:plain
左から順に スキル反射(3ターン)・攻撃・回復
最後まで戦闘するつもりなら回復から落としたほうが楽。
ボスドロップしないならリタイアしてもいいならボスを殴り続ければ倒せる。
スキル反射はカウンターじゃないので、一ターンの隙に毒を入れてあとは殴ってればなんとかなる。
遅延は発動するがなぜかダメージが返ってくる。

ボスの力溜め攻撃は雷に対して多分1000くらいのダメージ。あまりきにしなくていいかなーレベル。

どんなパーティで行こう?

全体攻撃持ちは論外。
ボスが基本スキル反射状態なので遅延2体で無限構成は今回はおあずけ。

というわけでこんなパーティで行ってみたわけですが、
まぁ、はい。ご覧のとおりワンコンティニューです。攻撃パターン忘れててミスってる部分もあるのですが。

これもしかして青構成のほうが強いんじゃね?

とか若干トチ狂ったことを考えるくらいには道中の攻撃が辛いです。
どうしたもんか。