SS進化かー

なぜこのタイミングでSS進化なのかと小一時間問い詰めたい

別の子に潜在能力開花使っちまったよちくせう。もうガチャでいいからさっさと能力開花アイテムを自力でゲットできるようにしてくれ。


まあ何はともあれサーシャをSS進化させてみました。

必要素材

樹(S)、宝石(B+)、キノコ(A)、たぬき(A)
計四枚

って、封魔級素材カードとか同時に出したのに素材そっちじゃねーのかよ!?

どんなカードこんなカード

f:id:wrmizukijp:20140301205228j:plain

Maxレベルにするのにとんでもない経験値必要なんですがこれは……。170905って猫ウィズ3枚必要なんですが……。
最終ステータス攻撃力・HP共に2000超えというなかなかの高性能になりました。
あれですね、攻撃の2014はまた2014年にかけたジョークなんですかね。前にもそんなこと会った気がする。

使用してみた感じ、AS倍率は多分1.5倍位だと思います。リバースエンドが1.25倍なので、まぁそんなもんじゃないかと。
SSは8ターン必要です。(前段階から1ターンのびた)
トーナメントでの使い勝手は、良くなったのか悪くなったのかわかりません。カトレアと同じだけの時間と言われればいいとは思うのですが、いかんせんクイックスキルがなくて……。

雑感

これでカトレアの下位互換とは言わせない!

とかちょっと喜んだのですが、今後もSSがどしゃどしゃ出てくると思うと、今SSつかなかった子たちは使えなくなるかなぁと思ってちょっとしょんぼりします。

カード性能とは全く関係ないですがずっとキラキラしてるのちょっと邪魔くさいです(((

制限ダンジョンとか面白いと思うんだけどなぁ。やらないのかなぁ。