マイクラ1.7

ここんとこポケモンばっかりやっててしばらくマイクラをやっていなかったら、
1.7がきて、1.7.1がきて、いつの間にか1.7.2になってました。

久々に新要素探そうかなーと思って最新版にして、とりあえずクリエイティブで新ワールド作成をしてみたのですが、
これ、僕の気のせいなんですかね?

なんか、バイオーム広くね?


クリエイティブなので飛んでみたのですが、なんていうかこう、うん。

メサバイオームを探して彷徨い飛ぶこと30分。メサどころかジャングルすら見つけられないんですが。
というか10分近く雪原を抜け出せなかったんですが。


メサ以外の新要素は概ね触ったので(色硝子素敵です)
Modの状態を見てみたら、ForgeどころかOptifineすら対応してないんですね。


いろいろ調べてみたら、Forgeの作者様が10月に事情を投稿してらっしゃいました。
http://www.minecraftforge.net/forum/index.php/topic,13353.0.html

ざっくり訳すと
「1.7で色々変わりすぎて対応が追いついてない。頑張るが12月頃まで公開は無理かも。
Forgeで導入するMod使って遊びたい人は古いバージョンで遊んでください」
というようなことをおっしゃっているようです。

12月頃に公開したい、という感じに読み取れたので、そろそろ来るかもしれないですね!