新年明けまして

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、正月なので実家や田舎に行く方も多いと思います。
僕も祖父母の家に行ってまいりました。近いので日帰りなんですけども。

叔父と姉が毎年ネタ菓子勝負をしています。
例年はエヴァンゲリオンマカロンとか、タツノコプロクッキーとかなんですが、
そろそろネタが尽きてきたらしく、

今年は僕と姉で金箔カステラ、金箔入り煎茶、小判チョコレート
と金づくしで攻めて見ることに。

おじからは招き猫モナカでした。

f:id:wrmizukijp:20140101172318j:plain
金箔煎茶と猫に小判

金箔入り煎茶、金箔入りって、茶こし通るのかな……?ってか金沈むよね?どうやって出てくるん?
とかなり悩んだ上の購入でしたが、入っているのは砂金のような小さな粒で、それがお茶の上でキラキラして綺麗でした。
写真にうまく映らないのが残念。

祖母が毎年どこからか調達してくる割り箸おみくじによると、今年は金運がいいそう。
いいことあるといいなぁ。