猫団子を夢見て

ブログタイトルに猫って入ってるのにポケモンの話しかしてないとか詐欺じゃね?とおもったので猫話をば。

うちには現在二匹の猫がいるのです。

あんずさん(♀、6歳くらい)と、
f:id:wrmizukijp:20080424013752j:plain

ムギ君(♂、5ヶ月くらいだと思われる)
f:id:wrmizukijp:20131118235324j:plain



あんずはむかし知人から生まれた子猫をもらってくれないかと言われてもらった子です。

壁では絶対に爪を研がない
人間には爪を立てない
テーブルの上のものを食べない
ゴミ箱をあさらない
パソコンが使える
タブレットも使う
ツイッターもスカイプも使いこなす
動画も見る
寒いと自分で暖房つける

という猫とは思えないほど賢くいいねこです。(賢すぎて「風呂」って言葉聞くと雲隠れしたり、薬入ってる餌は絶対に食べなかったりしますが)


ムギは9月頃に近所にいたのを拾ってきた子です。
首輪もなく飼い主も見つからなかったのでそのままうちの子になりました。
この子はなんて言うかこう、
「人懐っこくて元気な猫ちゃん」なんですよ、よくも悪くも。
毎日これでもかというほど走り回ります。
そしてものごっつ食べます。人間のものもすきあらば食べようとします。
あんずのご飯も食べようとします。



で、ですね、

この二匹めちゃくちゃ仲が悪いのですよ……。



あんずは自分以外の猫を殆ど知らずに育った箱入り娘で、
ムギはとにかく動くものに突撃していく猫で、
なんていうかこう、うん、
一緒にいられないのですよ……。


猫を二匹飼うときに夢見た猫団子をいつか見ることはできるのでしょうか(´・ω・`)